2011年12月25日日曜日

宮島 大野 佐伯の食材を使って クリスマスディナー作りしました。

おしょうゆは Pure Cook 食育コミュニケーターの阿須賀社長の作る佐伯醤油有限会社の「だしつゆ」と「宮島かきのしょうゆ」  こちらは 阿須賀社長考案のほうじ茶鍋の作り方(→クリック
だしつゆは これで調理すると 「私って お料理の腕があがったかしら?」と勘違いするほどの万能つゆ。 わたしは おうどんを作るときに使います。
宮島かきのしょうゆは このラベルも素敵でしょ? 阿須賀社長のデザインなんです。 大野瀬戸宮島かき使用のしょうゆ。
ラベルには  「廿日市市にある大野瀬戸宮島周辺の海域は 広島県の一級河川である太田川、小瀬川、山口県の今津川に挟まれ さらに 原生林の残る宮島からは 直接山水が流れ込むかきの養殖環境としては最適の清浄漁場です。」とあります。 卵かけご飯にもいいよ。
そして 今回は 牡蠣の大根餅巻きに宮島沖産ひじきを使いました。 こちらは わたしが よく ブログや番組でご紹介しています。お問い合わせは(→クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿