2011年12月25日日曜日

今年のクリスマスディナーは 和の牡蠣料理にしてみました。

 いくらを散らすのを忘れてしまいました。(うっかり)
来年の料理教室のメニューは 「宮島三女神物語~牡蠣の大根餅巻き~」と定番の牡蠣ご飯、そして 牡蠣のクリームスープにする予定。  今回は 牡蠣が地元なのはもちろんですが 食材も廿日市市にこだわりました。
廿日市というと平成の大合併で宮島、吉和、大野、佐伯エリアと広くなりました。 
大野牡蠣で私が発案したメニューに佐伯エリアでできた醤油、そして 宮島エリアでとれたひじきをあわせました。 吉和のまいたけを牡蠣ご飯にいれれば 廿日市の食材がつながって ほぼ完ぺきじゃん!!

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月25日 16:02

    牡蠣料理の・マイスター千恵が・つくった・まるで・宮島パエリアですね・・栄養まんてんで・美味しい・牡蠣ゴハン!!・・世界の方々に・宮島周辺では・こんなにも・ボーノな・食事がある事も・情報発信ですね!!・・・

    返信削除
  2. フェニックスセブン2011年12月25日 16:07

    牡蠣料理の・マイスター千恵・が・つくった・宮島パエリアですね!・・栄養満点・美味しい・牡蠣料理を・世界に情報発信ですね!!・・きっと!・来られた海外の観光客は・ボーノ!・・・

    返信削除