2011年12月25日日曜日

今年のクリスマスは牡蠣でパーティ!!

やはり 主役は 去年のかき料理新作メニューコンテスト(→クリック)でグランプリを頂いた「宮島三女神物語~牡蠣の大根餅巻き~」 。 私の手作りビーズのサンタクロースと合わせて クリスマスバージョンにしてみました。
やはり もちもちっとした食感の大根餅と牡蠣の愛称は抜群で 我ながら 「おいしい!! Buono!! Delisious!!」と叫んでしまいました。
 実は 来年の2月にこのグランプリを頂いた牡蠣の大根餅巻きを中心に 牡蠣料理を料理教室で作ってほしいとの依頼があり 改めてそのレシピ作りもあり 昨日のクリスマスイブディナーは急きょ牡蠣料理になったのです。
いつも チキンの丸ごとだったのにね。こんな感じで(→クリック)    
牡蠣を宮島口の株式会社 佐久間海産商会で1kg買って そのほか 3品でクリスマスディナーを楽しみました。
新作もできたんだけど こちらは まだ 内緒!!

3 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月25日 15:54

    この、牡蠣の大根餅は・宮島ならではの・牡蠣で・つくった・和のフアーストフードじゃないですかね!、・・世界に発信!・・

    返信削除
  2. フェニックスセブン2011年12月25日 16:10

    美味しい!・・牡蠣料理を・つくる・牡蠣マイスター千恵の・次回作が・楽しみですよね!!・・・

    返信削除
  3. フェニックスセブン2011年12月25日 20:13

    牡蠣マイスター千恵の・・作った・牡蠣大根餅の・・サイズアップしたのが・あれば・良いのになあ~!・・

    返信削除