2010年10月25日月曜日

今年のハロウィーン

 今年は忙しくハロウィーン準備が。。。 とはいってももうこんな感じ。
かぼちゃの上の栗も べにまんさくの葉(左上のハート型の葉)も ほおずきも いつのまにか
jack-o-lanternに変身してしまいました。

ちなみにべにまんさくは200万年前から生息している県の天然記念物です。 日本では 廿日市市の大野自然観察の森、高知県、長野県の3か所にしかないそうです。 ハート形の葉のべにまんさくは 実際よりも写真で撮るほうがきれいともいわれています。
先週末が 一足早く べにまんさくの見ごろだったそうですので、 今週はべにまんさくの落ち葉が楽しめそうですね。

jack-o-lanternの作り方はこちらを→クリックしてみてね。 家で簡単にjack-o-lantern 作れますよ。
1週間くらいしかもちませんが。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    初めてコメントしちゃいます(*/∇\*)
    昨日のさくらぴあではお世話になりました。
    とても楽しく、記念に残るコンサートになり嬉しかったです(*´∇`*)
    誰かわからないかも知れませんが、ご想像にお任せします(笑)
    岡さんのお顔とも久しぶりに会えて嬉しかったですよ (^-^)b
    またどこかでお会いしましょう!
    急に風が冷たくなりそうです。喉もお肌もきをつけてください。

    (・・・コメントが本題とかけ離れていますが、お許しを・・・)

    返信削除
  2. ろんさん??
    コメントありがとうございます。
    わたしの顔と久しぶりに会えた??
    まったくどなたか 想像がつきません。
    でも 昨日のはつかいち音楽祭 FMはつかいち音楽市場に
    いらっしゃった方ですね。
    こちらこそ とても楽しい時を過ごさせていただきました。
    ありがとうございました。
    今度は どちらでお会いするのでしょうか??

    返信削除