2009年10月20日火曜日

Halloweenにむけていかが。





HalloweenのJack -o-lanternの作り方

1. まず、オレンジかぼちゃを用意し、上の蓋の部分を彫刻刀でくりぬきます。ピンクに写っているのが、彫刻等です。彫刻刀の使い方を習った小学生でも作ることは可です。

2. でもなかなか、彫刻刀ではくりぬけない場合は、料理ばさみをだしてきて、奥に奥に刃をつきさし、蓋の部分をくりぬきます。そして、彫刻刀で、Jack-o-lanternの目、鼻、口を彫って出来上がりです。

  出来上がったJack-o-lanternの中には、アロマテラピーで使う、ろうそくをいれてね。
この写真のJack-o-lanternの中にも、ろうそくがはいっていて、炎がともっているのですが、よくみえませんか。
 ちなみに、Jack-o-lanternのまわりにあるのは、フォックスフェイス(黄)のおばけ、姫りんご、ペッパーに金粉をまぶしたもの、ハート型のべにまんさくの葉です。

2 件のコメント:

  1. ハロウィーンの季節ですね。こちらアメリカでもご近所の玄関など飾り立てられています。Chieの作ったジャコーランタンも素敵ね!

    Tammy

    返信削除
  2. 日本は 玄関をハロウィン飾りするご家庭は さすがに見かけないけど 年々 お店は賑やかになっているよ。そして 小学校で英語の授業もあるから 子供たちはハロウィンの単語は覚えてます。(中高生よりも。。)
    うちは 毎年家と教室で楽しみます。
     あ~ アメリカ行きたいな~

    Chie

    返信削除