2010年10月27日水曜日

寒い!寒い!

この秋一番の冷え込みだったとか。。
中国山地でも初冠雪が記録されたそうです。 もう冬??てことはないようですが この急な寒さに体がついていきませんね。 うちも急いで 今日、布団、肌着などだしました。 
 千日紅がきれいに咲く中 今日は 体を温めるために 花茶を飲みました。 このお茶は この秋 世羅のダリア園に行った際に買っておいたもの。 今日のように 疲れている日のご褒美になります。ジャスミン茶と千日紅の花が糸でしばってあって、お湯を注ぐとお花がでてくるのです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    本当に寒かったですね~
    午前中は鼻水も出そうで、少し危険ゾーンに入りかけてました。
    なんとか持ちこたえました(*^^*)
    風呂に入った後、湯冷めしそうだったので、私は焼酎湯割で体を温めましたよ(笑)
    岡さんと違って、なんと風情のないこと・・・(;´▽`A``

    誰か分からないまま反応しないのも罪かと思い、また書き込みました
    あの日「変わられたんですねー」って声かけた、四輪者です |-^)v わかりました?

    次にお会いする予定はないけど、たぶんいつかどこかでバッタリと(*^^*)

    昨日の夜から暖房活躍中です
    お互いに風邪引かないよう気をつけましょう!

    返信削除
  2. やっぱりそうですか。
    わかりました。ろんさん。
    わたしも あの日以来 疲れがたまっておりまして、
    あとひといき 頑張ります。

    返信削除