2011年12月21日水曜日

クリスマス前は 毎年 フェルダーシェフに通っちゃうんだな~

これは コンディトライフェルダーシェフにある「山本さんちの平良いちごタルト」です。
1週間くらい前から登場のタルト。 先週 平良のいちごファームの山本さんとFMはつかいちの番組「瀬戸内海は僕の冷蔵庫」の中で電話中継がありました。ミキサー室できいていても 山本さんの 「今年の苺は 超 おいしい!!!!!」というコメントでおいしさが伝わってきて クリスマス前に山本さんちのいちごが食べたくなったのです。 
朝一番に摘んだもの(朝4時ころ?)がおいしいということです。 パン屋さんも いちご屋さんも早起きなんですね。(当たり前?) 寒いけど 明日も 私も 早起き頑張ります。

そうそう お味ですが バニラビーンズの粒がみえるクリームがとっろとっろで 苺は大きく 食べ応えあるし 酸味も程よくあって しっかりとした甘さがじわ~っと広がるんです。 親戚の家にもっていったのですが、ちょうど6人で6等分できてよかった。ストロベリーティがあればよかったかも。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月22日 0:51

    ビタミン・・たっぷりって感じで・・美味しそう!!色合いも・・クリスマスっぽいし!・・一家に一つ・
    だね。

    返信削除