2011年12月20日火曜日

1月14日 宮島に「平清盛館」オープン!!

今日の番組ゲストは 平清盛プロジェクト プロデューサーの平岡優一さんでした。 平岡さんは 広島県や清盛ゆかりの市町、商工団体などでつくる平清盛広島県推進協議会からの依頼で 広報宣伝事業、民間の効果的なPR手法のノウハウなどをアドバイスされる方です。

 番組内でお届けした曲は 大河ドラマ「平清盛」に出演する元祖アラフォー世代が懐かしいと思う俳優が出演した懐かしのドラマの主題歌などです。 
「大切なあなた」 平清盛を見守る祇園女御役 
松田聖子さん主演の「私ってブスだったの?」主題歌

 松田聖子さんは NHK大河ドラマ初出演!! 楽しみ!
「幸せのものさし」  歌人西行役 
藤木直人さん出演の「Around 40~注文の多い女たち~」主題歌


「プレイバックスパティ」のコーナーでは 平清盛の父 忠盛役 中井貴一さん出演の懐かしのドラマの主題歌、挿入歌特集!!
      「いいわけ」  AGE35~恋しくて~の主題歌
      「いとしのエリー」 ふぞろいの林檎たち 主題歌
      「YA YA~ あの時代を忘れない~」 ふぞろいの林檎たち 挿入歌

廿日市 そして 宮島の今年のいいニュースというと つい先週 宮島の来島者の数が初めて350万人を突破したというニュースがありました。 8月にリニューアルした宮島水族館効果だということです。
以前 ご出演いただいた(→クリック)宮島観光協会のふなつきさんによると 宮島は1972年に「新平家物語」 1997年に「毛利元就」ですでに宮島で大河ドラマのロケが行われていて いずれの年もドラマ効果で来島者数が30万人は増えているということですから 来年は宮島水族館 大河ドラマ効果で更に宮島が注目されるでしょうね!! 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月21日 7:21

    平・清盛の成功を期待!!

    返信削除