2011年12月17日土曜日

クリスマスツリーの飾りはおわりましたか?

 今年もフェルダーシェフさんのジンジャーブレッドマンクッキーと星のクッキーでできたオーナメントを飾りました。
プラス 今年は幸せのビスケット 「グリュックケスケ」(左にあるはりねずみのクッキー)も飾りました。
す。1枚50円です。 この50円は東北のみなさんのもとに運ばれます。 
 

クリスマス前にお子様と一緒に楽しめるヘクセンハウスキット(1260円)も売られています。 お菓子のおうちをつくってみてください。私が以前つくったヘクセンハウスはこちら。(→クリック) かわいいよ!!
 クリスマスイブまであと一週間。 ツリーの飾りつけ、ショッピング、アドベントカレンダーをめくる楽しみとともに ドイツではすこしづつシュトレン(クリック)を食べてクリスマスを待つ楽しみもあるのだそうです。

コンディトライフェルダーシェフ 0829-37-2760
姉妹店のMehl  082-274-3108 (クリック

去年は 私はMehlでクリスマスショッピングを楽しみました。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月17日 20:07

    楽しそうな雰囲気を、かもし出すクッキーですね!

    返信削除