2011年9月18日日曜日

今日は 敬老会のM.C.

平成23年度阿品地区敬老会が日本赤十字看護大学で行われました。
阿品台西小学校1年生の「マルマル・モリ・モリ」のかわいらしい合唱、振り付け そして 二年生のお祝いの作文発表では ご出席の皆様のお顔が笑顔いっぱいになりました。
この写真は  広島県出身 大竹在住の二階堂和美さんのライブの様子です。二階堂さんは 昨日は宮島つつみがうら自然公園でFesta de Ramaに参加され 今年の夏はアメリカにツアーにいかれました。 来月からは 最新作「にじみ」を携え全国ツアーに出られます。 敬老会のみなさんの前では ご自身の作詞作曲の曲とともに 「愛燦燦」「港が見える丘」など懐かしの曲を披露されました。 最後は みなさんで あらかじめ用意された歌詞をみながら、「上を向いて歩こう」を合唱しました。
 明日が 敬老の日ですが この三連休から 10月にかけ 廿日市地区ではいろいろな場所で敬老会が催されます。
今日は 真野廿日市市長、角田廿日市市議会議長からご祝辞を頂戴いたしました。 そして  山下県議会議員が乾杯のご発声をされました。
 敬老会といっても みなさま お元気で この会を楽しみにされていた様子で 開会1時間も前から出席されていました。 出席者のみなさんは 開会前より後のほうが お顔の色つやよく いきいきしている様子で 逆に元気を頂いたような気がいします。

2 件のコメント:

  1. 大竹在住にそのように活躍されている方がいるのを知りました。
    私も聞いてみたいです。

    返信削除
  2. フェニックスセブン2011年9月19日 18:30

    老人と言う言葉は、タブーとなりそうですね!、これからは、如何にエンジョイするかですね!、

    返信削除