2011年9月19日月曜日

最近 花の数がふえてきました。

秋に咲く薔薇の花が いろんなお宅のお庭に咲いてますね。 雨上がりの薔薇なんて 輝いてます。 
そしてまだまだ 晩夏から ずっと 日々草、ルリマツリ、千日紅、サルビア、メキシカンセージも咲いています。 
柿の実は 緑とオレンジの両方がなっている状態。 彼岸花も 咲き始めました。

きっと吉和方面にいく途中の 秋名菊もいいですよ。
広島で薔薇がきれいな場所は 湧永庭園です。
昨年の昨日はどうやら 私はダリアの花を見に行ってました。ここのダリア園は素晴らしいんだ。こちら(→クリック) 
今年は どこかに 行けるかな~。 薔薇もダリアも県北にいけば 10月いっぱいは楽しめるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿