2011年1月13日木曜日

「ハンカチ王子も食べてくれるかなぁ」 なぁんて


日本ハムに入団した斉藤選手の話題でもちきりですね。 確かに 斉藤選手はかわいい。
斉藤選手が学生時代に「すた丼」を食べていたそうです。 早稲田大学近くのお店かなり話題になったらしいです。  豚肉でスタミナつく丼らしい。
 私は まぐろのヅケ丼作りました。 
醤油、酒、にんにくスライスを小鍋で煮て 人肌程度に冷まします。 マグロをそのタレにつけておきます。
ご飯の上にもみのり、ごま、 まぐろ、 白髪ねぎ、わさびをのせます。
年下の男の子のハートをゲットできるかも!? 育ち盛りの男の子をもつママにもお勧め!
にんにくにつけたまぐろがおいしいみたいです。
まぐろのづけ丼の作り方は 私の大好きな雑誌、光文社のSTORY2010 2月号を参照に作りました。
詳しくは Itadaki radio!!で。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月14日 12:44

    美味しそうだねぇ~!!、私は、醤油にニンニクを入れて、ニンニク醤油を作っているから、酒とマグロの切り身が有れば、出来るんだな!、

    返信削除