2011年1月7日金曜日

センター試験まであと1週間

 受験生の心も体も温めるシチューはいかが? 1月中旬 晩御飯のメニューランキングでは、シチューにする家庭が多いという調査もあるそうです。 おせちに飽きて、カレー、オムライス、すき焼き、鍋。。確かにそろそろシチューですね。
 そして 受験生は いよいよ追い込みなのかな。 お母さんは いつも通り接するのが一番。ときいたことありますが 陰ながら応援する気持ちを料理で表現してみては?

「心の中に 桜を咲かせましょう!!」 桜のテーブルマットを敷いて人参も桜型にして 遊び心いっぱいに。 高校生の息子さんだったら嫌われるのかな~。
うちは 今日 小学生のおいっこが来たので 桜型の人参に大喜びでした。 

ところで シチューの隠し味は? うちは クリーム状の缶詰のコーンです。 甘くておいしいよ。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月8日 14:34

    胃袋を休めるのに軽く食べるのに、ちょうど良いかもね!

    返信削除