2011年1月5日水曜日

今日は

廿日市商工会議所の 第13回 新年互礼会の司会にいってまいりました。
総勢200名以上の方が参加された とても賑やかな会でした。

今年の廿日市商工会議所のスローガンは -変革し続けなければ、生き残れないー 「自分が変われば、仲間が変わる。仲間が変われば、世界が変わる」ということです。
 廿日市商工会議所といいますと 今朝の中国新聞の記事にもありました。 今年の夏 アメリカハワイ島コナとの文化友好フェスティバルの開催を計画されているそうです。これは 廿日市商工会議所とコナ・コハラ商議所の姉妹提携が5月、5周年を迎えることから企画されたとあります。
計画では 今年 7月にコナの子供フラグループを廿日市に招き 8月には栗栖子供神楽団をハワイへ派遣されるそうです。


今年の廿日市は 8月の宮島水族館のみやじマリンとしてのリニューアルオープン、 トライアスロン大会はもちろん、平清盛のロケ開始、 一昨年、昨年に続き モンサンミシェルとの友好提携イベント、それに加え ハワイ島との交流とは 更に楽しみがいっぱいです。

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月6日 7:05

    2年前にあった!、宮島競艇場での、フードフェスティバル、食べんさい廿日市で、千恵ちゃんは、ブースを出していた、ハワイ、コナの商品を販売していた日系2世の方と、名詞交換で交流の、キッカケを作ってましたね!

    返信削除
  2. You look so professional.

    Tammy

    返信削除