2010年12月11日土曜日

旭爪姉妹の演奏会

 こちらは リハーサル風景です。
デュオ旭爪(ひのつめ)姉妹のお二人は ともに桐朋学園大学 フランスの音楽院で学ばれ 2000年に姉妹でデュオを結成されました。 おふたりとも 国内外数々のコンクールで受賞されています。
 また 現在は 世界文化遺産宮島観光大使もつとめていらっしゃいます。

華もあり、とてもお上品なお二人が舞台に登場すると その場の雰囲気がとても和みます。
演奏はもちろん 素晴らしく 舞台袖できいていた私も背筋がぞくっとしました。このたびは シンガポールからのお客様の会ということもあり 幻想曲「さくら さくら」も演奏されました。

お二人のホームページです。 http://www.hinotsume-shimai.jp 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年12月11日 15:23

    姉妹の演奏は、FM廿日市の、しずちゃんの番組、ドリーマードリマーインクラシックで、常連ゲストとして、度々、演奏されていて、とても、心地よい演奏ですね!

    返信削除