2010年12月10日金曜日

クリスマスメニューの一品に

以前 アメリカのイースターの時期にdeviled eggをご紹介しました。
タバスコをいれて 少し辛めにしたものでしたが 今回は こんな感じでクリスマスの一品。

ゆでたまごの中身の 黄身を取り出し ボールにいれます。 卵の黄身に塩胡椒 マヨネーズをいれ 絞り袋にいれ 白身の中にしぼりだします。 パセリをふり、その上に明太子を少しおいて出来上がり!!

オレンジ、緑、黄色が クリスマスっぽいかな~  卵の黄身を生クリーム絞りで絞るので ふんわり仕上がります。 パーティの前菜にいけそうです。 おいしいですよ。

ビーズのサンタクロースは 私が子供のころから好きなビーズで作った手作りサンタです。 
おととし、ピュアークック阿品モール店の上の手芸マキでキットを買って作って以来 毎年飾っています。



1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年12月11日 5:41

    見た目は綺麗で時間をかけずに美味しい料理が出来るなんて!、それに明太子以外はリーズナブルなお値段だから、トリプルでハッピー!!

    返信削除