2010年10月15日金曜日

すっかり秋色


 会社帰りに花菊サティ廿日市店へ。 ハロウィーンのデコレーションに フォックスフェイスとおもちゃかぼちゃを買おうと思ったのですが、結局、 ピンクッション(針をさす針山のよう)と オレンジがかった黄色のカンガルーポー(カンガルーの足のよう)とふじばかま(秋の七草のひとつで ちっちゃい紫色の小花の集まり)を買ってしまいました。
 捨てきれない、ほおずきとハナミズキの葉、吉和で拾った栗、かぼちゃも。。。花器のまわりに。
ハナミズキの葉が ここ最近の朝晩の冷え込みからか とってもきれいに色づいてきました。 もう散り始めているものもありますが。。路地のホトトギスのお花の蕾は まだ固いな~
 ピンクッション、カンガルーポー、ふじばかまは どれも見た目だけでなく、触れた感じもそれぞれ気持ちいいから 癒されますよ。 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年10月16日 6:06

    まるで、千恵ちゃんのような雰囲気ですね!、静かにしていれば、悲しいかと思え!、笑顔を見せれば、まるで少女のよう!

    返信削除