2009年2月16日月曜日

玄関のお花が変わりました。


2ヶ月近く私の目を楽しませてくれたお正月の生花とお別れして、春を感じさせるお花にかえてみました。白いカラー、エリカ、モンステラ、そしてオレンジ色の薔薇です。この薔薇は、フリルいっぱいの花びらでとてもかわいらしい。 今年の春、流行というオレンジ色。なんか ビタミンカラーという感じで 胸をわくわくさせてくれます。先週末は、とても暖かく いっきに 紅梅、白梅、薄紅色の梅のお花も開いてきましたね。ゆっくり、梅見茶会にいつかいってみたいな~なんて思っています。いつになることやら。。。
I arranged the spring flowers. Orange frilly roses are really gorgeous and they are my favorites. Last weekend was really warm, and ume(Japanese apricot trees) are in full bloom in Japan. How I wish I could go to the umemichakai (enjoying ume viewing and tea ceremony together in the traditional Japanese style garden).

1 件のコメント:

  1. こんなにきれいなアレンジメントができるなんて、素敵だね。
    私は習ったことがないけど、センスを問われそう・・・。
    今日は東京も真冬に逆戻り。
    まだ寒いけど、体調に気をつけて、お互い元気に過ごしましょう!

    返信削除