2009年2月7日土曜日

梅バターチャーハン

2月7日 今日の中国新聞に素敵な季節感を感じさせるレシピが
のってました。それをヒントにチャーハンを作ってみました。
ママの愛デア研究会の方のレシピ参考です。

【つくりかた】
1. まず、梅ソースを作ります。
刻んだ梅干しとしょうゆ、砂糖 各小さじ1/2、みりん小さじ1を加えよく
混ぜます。
2. 小松菜は、食べやすい長さにきり、しめじも手でさきます。
それを加熱用皿にいれ、ふんわりラップをかけ600wの電子レンジで1分。
3. 2の水気をきり、ちりめん、梅ソース、バター5グラムとあえます。
4. こまかく刻んだにんにくをバター5グラムで炒め、そこにごはんをいれ、
ガーリックライスをつくり、3 をいれてまぜてできあがり!! 
 お皿にもって、ゴマをかけて どうぞ召し上がれ!!

 黄色いろうばいのお花のスプーン置きとコーディネートしてみました。
 紅梅が咲くころ紅梅と一緒にコーディネートさせてみると、食卓がさらに
 明るくなるかも!!  春が待ち遠しい!?

0 件のコメント:

コメントを投稿