2012年1月6日金曜日

七日正月

 1月6日の夜から7日にかけては 七日正月とよばれ 正月飾りをはずしたり いろんな行事が行われるところもあるそうです。 おせち料理、お鍋、すきやきなどにも飽きたころ  簡単にイタリアンラザニアはいかが?

先日 我が家の冷蔵庫に残っていた井辻食産株式会社のぎょうざの皮とピザ生地を使ってラザニアを作りました。

スライスした玉ねぎとにんにくを炒め グラタン皿に1/3量しいて 餃子の皮を敷き詰めます。そのうえに ミートソース1/3量 ホワイトソース(HEINTZがお勧め))1/3量、 ピザ用チーズを1/3量広げます。これを2回から3回繰り返します。
180度のオーブンで20分くらい焼いてパセリを振って出来上がり!!(ホワイトソースとミートソースの二種類使うのがポイント)

お値段がはって 手に入れるのが難しいラザニアの皮を使わなくても 簡単にぎょうざの皮でラザニアができるんです。
餃子の皮というと デザートにも使えます。 餃子を作って余ってしまったら チーズをいれて揚げると簡単おつまみになります!! 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2012年1月6日 19:12

    簡単で・美味しくつくれるって・便利ですね。

    返信削除