2012年1月3日火曜日

三日とろろ

1月3日の今日 長いもの とろろを食べると一年の運勢が開けるそうです。 そして風邪もひかないということ。
マグロととろろの丼ぶりもいいな~と思いましたが あったかい三日とろろごはんを食べました。
かつおだしに醤油、みりん、塩を加え とろろをかけて あたためてあたたかいご飯にかけます。
体が温まっておいしかった。 家に長いもがあれば今からでも間に合います。
そのほか 今日は 親戚のちびっこたちもいたので 井辻さんの餃子の皮でつくるラザニア市販のルーを使わない
シチューを作りました。 
簡単ラザニアの作り方は また来週アップします。 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2012年1月4日 6:53

    とろろですか・・正月料理で疲れた胃袋には・とても・優しいでしょうね!・・餃子の皮は・汁物に入れても良いでそよね。

    返信削除