2011年12月28日水曜日

宮島水族館からのお知らせ

30日木曜日までは 宮島水族館の営業は休館です。 
12月31日から再開する準備として 施設の設備点検や清掃、そして新たな展示生物の搬入作業などを行っています。


8月1日にグランドオープンしました宮島水族館は 約5カ月が経過した段階で約50万人もの来館がありました。
1月1日から31日までの間 みやじマリンお正月企画 「ドラゴン宮島!」をタイトルとした特別企画展を開催します。
2012年の干支「辰」にちなんだ生体展示や宮島周辺の豊かなアマモ場に潜む小さな宮島龍、絶滅危機に瀕しているタツノオトシゴの仲間たちを紹介します。 新年を迎える 宮島水族館にご期待ください!!

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年12月28日 14:56

    昔の水族館は、カラスの面積が少なくて、覗き込む感じでしか見れなかった!・ある時期から・強力なアクリル板の開発に・ともない・広々とした海中が再現されて・生き生きろした魚達を見る事が出来るように成ったが、まだ・・図鑑でしか見れなかった魚等がいた、それが・・宮島水族館では・環境が再現されただけでなく、生で見れなかった魚達をも観れる・とても素晴らしい場所ですね、冬休み、夏休み等の時間が許される場合ならば、子供達は見学したら良いのではないかな。

    返信削除