2011年11月29日火曜日

生徒会長よりお礼の言葉

最後 生徒代表のお礼の言葉と記念品贈呈です。
記念品は 「けんだま発祥の地廿日市」「木工の町廿日市」のけんだまと 「日本三景」、 来年の大河ドラマ「平清盛」で盛り上がる宮島のしゃもじでした。 
 今日の講演の中には 「目先のつらいことよりも 将来の楽しいことにむかって 日々を送る」など いろいろな人生のヒントになる言葉がありました。 生徒の皆さんのみならず 地域の皆さん、保護者の皆さんにも 大変勉強になった講演会だったように思います。 広島は何度も講演に訪れていらっしゃるそうですが 廿日市は初めてだったそうです。 「いろんな不可能を自分の努力で可能に変えてきた」島袋さんだからこそ話せる体験談 企業人、子育て中のお母さん、教育関係の方、 夢探しに模索する学生さん 今後 いろんな方にこのご縁がつながるといいなと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿