2011年11月12日土曜日

展望台からみた「妹背の滝」

 明日は 大野町商工会創立50周年事業記念式典の司会の仕事があるので 先日 大野町商工会に打ち合わせに行ってまいりました。 そのあと 妹背の滝に久しぶりに立ち寄りました。 9月11日に 50周年記念事業の一環として 「妹背の滝」周辺の清掃、整備事業が会員ボランティアのみなさん108名が参加して実施されました。 藤棚がきれいにペンキ塗りされていたとともに 階段 通路の補修もされていました。 私は 子供のころから 妹背の滝には写生にいったり 泳ぎにいったりしてましたが 実は今回初めて 展望台に上がったのです。 展望台への誘導看板が設置されてましたし 展望台から滝がはっきり見えるように枝も切られてました。 絶景でしょ。
久しぶりに お天気のいいこの週末 妹背の滝へのドライブはいかがですか?

1 件のコメント: