2011年11月10日木曜日

「まるごと教えて!!宮島水族館」

魚類飼育担当の沖さんにお話を伺いました。
宮島水族館の中では 広島の牡蠣いかだが忠実に再現されています。ちょっと口をあけた様子で生きている本物の牡蠣の周りに集まる めばる、かわはぎ、鯵、鯛などの魚を実際にみて 牡蠣の生態を知ることができます。 ちょっと口を上にむけて 集まっている魚も確かめてみてくださいね。
宮島水族館では 11月5日から 「海のモノ展」を好評開催中です。
海の生きものをテーマにした10組の作家による作品を多数展示しています。 絵画、彫刻、染色、吹きガラス、ファブリックやフィギュアなど魅力あふれる展示だけでなく、作品の販売もあります。
宮島水族館の入館料でご覧いただけます。 個性豊かな作家たちの「海」を愛する思いの詰まった作品をチェックしてね。
くわしくは 公式ホームページで(→クリック

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年11月10日 17:16

    日本一の牡蠣の産地に住んでいても、海中の牡蠣の事は知らない方が多い!、この様な展示は、わかりやすいね!

    返信削除