2011年10月6日木曜日

今日のGood morning 761 電話中継

毎週 木曜日 9時代の最初のコーナーは 廿日市警察署、消防署と隔週で電話つなぎをしています。
昨日は 廿日市市上平良女子高生殺害から7年。 今朝は 当時17歳で殺害された北口聡美さんのお父様 北口忠さんに電話中継でお話を伺いました。命日の昨日は 北口さんはJR宮内串戸駅でチラシを配布されました。まずは  その際に雨の中一緒にチラシ配りを手伝ってくれた日本赤十字広島看護大と山陽女子短大のみなさんに 感謝の気持ちでいっぱいだと言われてました。また 雨で傘をさして 手がふさがる中 チラシを受け取ってくださった市民の方の様子をみて みなさん 娘さんの聡美さんの事件のことを気にかけてくださっているのだな。と暖かい気持ちになられたそうです。
昨日は 北口さんと同じように殺人事件被害者遺族の会の宙の会の仲間の方も 遠方から チラシ配りの協力をされました。


事件発生から7年。 北口さんにとっては 「まだ 7年」という思いが強いそうです。
 今だから 話せること。まだまだ話すことをためらっている方がいらっしゃるなら どんな些細なことでもいいので情報をお寄せください。 また、昨年も番組の中でご紹介しましたが 北口さんは 日々の想いをブログにつづっていらっしゃいます。
SA・TO・MI ~娘への想い~(→クリック


北口さんの「事件発生から まだ7年」という言葉は とても印象に残りました。
情報提供は 廿日市警察著 0829(31)0110まで

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年10月11日 7:50

    犯人は今直ぐに自首しなさい!!、北口さんだけでなく!、犯人の家族も苦しめる事にもなるよ!、カバっている者がいるならば!、多くを巻き込むのは終わりにしないとね!、とにかく!、自首が先ですね!!自首だね!、おまわりさんに自首しに来たと言えばいい!。

    返信削除