2011年9月25日日曜日

昨日は リーがロイヤルホテルでM.C.の仕事

3連休のど真ん中の昨日は 朝から夜まで リーガロイヤルホテルにいました。
「第6回中四国睡眠医療研究会」の司会でした。 いつも 講演会の司会などにいくと 素人でも「ふむ ふむ。 納得」と思うお話が舞台袖で伺えて 役得なのですが 今回は お医者様のためのお医者様の演題、教育講演、特別講演とお話がとても専門的で難しかったです。
 ところで この3連休は お天気がいいのに 仕事や家の掃除で外の季節の動きにほとんどふれておりません。でも 季節感を感じさせてくれる素敵な装飾を 昨日 リーガロイヤルホテルのロビーでみつけました。 栗、すすき、オレンジ色のツルウメモドキ(これからの季節 リースとして使えます) そして アメリカフウかな? 今の時期は 2週間毎にロビーの花の展示がかわるそうです。 毎回 リーガロイヤルホテルに行く時 ここの花は私はチェックしています。 
 後ろの絵は 宮島の五重塔と厳島神社の回廊が描かれた平山郁夫さんの絵です。
広島県内の美術館では いろいろ 新しい展示も始まっているし 美術館巡りをしながら 秋晴れの青空の下ドライブもいいですね。 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年9月25日 16:41

    リーガホテルは、広島でも一流のホテルです!、そこでのMCならば、千恵ちゃんの信頼が高いわけですね!、お花のチェツクは、やっぱり!、千恵ちゃんだね!、

    返信削除