2011年8月15日月曜日

いつも観光客が訪れるこの場所に

昨日のごみが残されていて とっても残念な気分でした。 今日は 朝4時から 宮島では清掃をされたともききましたし、午前5時半もごみ収集の方がごみを集めていらっしゃいました。
今朝のGood morning761には リスナーからこんなメールがきました。
花火大会のごみについてですが 5年前までは 宮島口も大量のごみが散乱して大変な状況だったそうですが 宮島口自治会の呼びかけで 行政にお願いしてゴミステーションや簡易トイレを設置していただき すっかり変わったそうです。 今朝も6時半集合で宮島口の方も地域の人たちと1時間ばかり ゴミ拾いをされたそうですが たいしたゴミもなく 暑くもなく 楽だったそうです。
改めて 宮島水中花火大会を宮島の人を始め いろんな地域の人が支えていらっしゃるのだな~ととても勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿