2011年8月15日月曜日

今朝の5時40分くらいです。

 宮島から 出社しました。 これに乗り遅れると 次が6時40分発。 普段の宮島の人の通勤スタイルもちょっと気にかかりました。


1 件のコメント:

  1. 宮島の朝の出航時刻を巡っては、以前は松大汽船がJR連絡船よりも始発船が早かった時期がありましたが、経営的な問題でJR側に打診して今の状態になっています。

    写真は平成8年就航のみせん丸ですね。このみせん丸は4代目だそうです。この船からJR連絡船は桟橋出航後転回せず直接行き来できるようになりました。

    私は昨日のゆきはみやじま丸(平成18年就航、こちらも4代目だそうです)、かえりは10分間隔でしかめったに動くことがないななうら丸(昭和62年就航、こちらは2代目だそうです)でした。ななうら丸の方は両親と宮島に遠足に行く際、よく乗っていた船です。当時は案内バックに「いい日旅立ち」(山口百恵)がよく掛かっていました。

    返信削除