2011年8月15日月曜日

第39回宮島水中花火大会

 ずっと 対岸から宮島水中花火大会はみてきました。 対岸でも充分楽しめたし、大学生の時 五日市から アメリカ人の友人を宮島の花火大会に連れて行った時 へとへとになって、宮島でもなんか息ができないくらいつらかったような思い出があったからです。 今回は 「宮島に泊まる」ということで 思い切って行ってみました。 やっぱり違います!! 対岸とは 花火への距離が違うことはもちろん、 ナレーション、BGMも効果的だし、お腹にひびくような「ドーン」という音がします。
対岸から ご覧になった方は 昨日の花火大会 途中 感覚が長かったと思われた方がいらっしゃるでしょう。 それは 「今年の花火大会の時間は海が満ちているので 絶対に海に降りて花火を見ないでください」との警告にもかかわらず 鳥居下の海にはいって写真を撮っている人がいたからです。 その人が海から上がるまで 花火を中断します。とアナウンスがありました。
現場にいかないとわからないことっていろいろあります。  これからも いろんなところに楽しみながら足を運ぼうと思いました。
 最近よく 私は宮島に行っていますが 私は夕暮れ時から夜の宮島が大好きです。 是非 遠くに行かずに 近場の宮島に宿泊してゆったり時間をすごしてみてください。


2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年8月16日 7:44

    たまやああ~~!!、かじやああ~~!!、

    返信削除
  2. It must had been very nice to see the fireworks very close from it.

    Tammy

    返信削除