2011年6月23日木曜日

みやじま国際パワートライアスロン大会2011

先日 火曜日は はつかいち文化ホールさくらぴあで みやじま国際パワートライスロン大会プレイベントが開かれました。

まずは 湯崎 広島県知事、宮島観光協会 中村会長、みやじまトライアスロン 細川実行委員長のアロハシャツでの登場に会場が沸きました。 廿日市での プチ イクメンファッションショーのようで ときまきました。 そして 衣笠ウッドマン親善大使の登場!! 「子供の頃 カープファン感謝デーで握手していただいたな~」なんて またまた なつかしい気分。


まず 湯崎広島県知事のお話は 「瀬戸内 海の道構想」について。   観光資源がたくさんある瀬戸内、瀬戸内海を全体ひとつとして とらえ まるで 「北海道に行こうか!」のイメージで 「瀬戸内行こか!」という観光客が増えるといいですねというお話でした。 瀬戸内ブランド構築イメージというのは 一人のお客さんが 宮島に行って そのあと 道後にいって こんぴらさんに行って。。と瀬戸内を広域的に盛り上げていくということだそうです。 
 そのほか ひろしまオイスターロードのお話しでは 改めて 広島県内では 牡蠣小屋を宇品、三原、尾道、呉に作られたとありました。 地域全体で おもてなしの心をもって 地域資産を形成していきましょうとのお話で締めくくられました。



0 件のコメント:

コメントを投稿