2011年5月24日火曜日

今日のSparkling tea time!!で ご紹介した話題

毎週火曜日午後2時からは 元祖アラフォー世代が懐かしいと思う曲などをお届けしております。

今日のスパティニュースピックアップでご紹介した記事は 先週の中国新聞の記事→クリックから 「廿日市市広報全国コン入選。」  今年2月の中国新聞ニュースで 廿日市が発行する「広報はつかいち」の昨年12月1日号が広島県広報コンクールの最優秀賞に選ばれ この春全国広報コンクールに進むとありましたが、 なんと 全国のコンクールで入選されました。 これは 廿日市市としては 16年ぶりの快挙だそうです。 この広報を手掛けていらっしゃるのが 総合政策課主任 川辺邦彦さん。 私の番組の中の定義の元祖アラフォー世代の男性です。 12月1日の広報は 津和野街道を特集されていました。 これをみて 「是非 津和野街道を歩きたい!!」と思った方も多いはず。 反響も大きく 問い合わせとともに、佐伯地域の市民からの有難うの声もたくさん届いたそうです。
川辺さんの 「一人頑張ってもだめ。 市民みなさんのご協力あってのこと。」との低姿勢な姿には 頭が下がります。「今後も 市からのお知らせを伝えることは もちろんですが 市民みんなの励みになって かつ 町を誇りに思う人が更に増えるように 廿日市で頑張る人をもっともっとピックアップしていきたい。」とのことです。
改めて 12月1日の広報をチェックしてみてください。→クリック
今月は 予算のお話がイラスト入りで特集されています。 → クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿