2011年5月21日土曜日

司会の仕事

昨日は リーガロイヤルホテルで 「社団法人 広島県産業廃棄物協会設立20周年記念」及び 「一般社団法人 広島県資源循環協会設立記念」式典が開かれました。
法人化以来 20周年、 今では会員数も430社を超えるということです。 新たなスタートをお祝いするおめでたい席には 湯崎英彦広島県知事、国会議員、県議会議員、市議会議員の皆様方を始め 多数のご来賓の方々がご臨席でした。
「資源循環ビジネスの将来展望」と題した講演会もあり またまた 役得でためになるお話も拝聴できました。
フリーアナウンサーといっても 司会、ナレーター、リポーター、パーソナリティーなど いろいろな種類の仕事がありますが 私は 今後 司会の仕事をきちんとこなせるアナウンサーであるために 日々努力していきたいと改めて思いました。

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年5月21日 20:28

    昔!、千恵ちゃんが某テレビ局でリポートをする場面を、偶然見ていました!、今は千恵ちゃんのリポートの仕方は、女性アナウンサーには普通と成っているようです!千恵ちゃんがパイオニアとして若い女子アナウンサーに一つのジャンルを開いたと思います!、司会の基本があるでしょうが、千恵ちゃんスタイルの司会が見てみたいですね1

    返信削除
  2. I know you don't restrict your genre. You are well-round professional newscaster. That's how I look at it.

    Tammy

    返信削除