2011年3月18日金曜日

仕事帰りに満開の桜をみつけました。

  東北太平洋沖地震により 被災された方々、避難されている方々に心よりお見舞い申し上げます。
これは わたしが勤めている会社近くで いち早く咲くともいわれている桜です。 地震発生から 1週間 私の頭の中にもいろんな思いがかけめぐりました。 宮城県 塩釜市、七ヶ浜町に大学生の時 2週間近く 滞在させていただいた思い出、新入社員時代に研修で 仙台にいかせていただいて見た景色、 そして ここ数日は つらく 心配な思いで 一生懸命 仕事に勤しんでいる東京の友人のことを思いました。 テレビのニュースを見るだけで 頭が痛くなるし 涙もでてきます。 
幸い 私の親しい友人は 無事のようでほっとしました。 ここ1週間 こんなきれいな花の咲く広島県に住む私も なにをしていても 罪悪感のような 自分を責めるような気持ちが生まれ つらいです。 
こちら 西日本は春の息吹も感じられるようになりました。 
 ここ1週間過ごして 私が今感じるのは 当たり前の日常生活、任務をきちんとしないと。ということです。今まで 笑顔でいたのに 落ち込んでいると周りの子供たちにも不安を与えてしまいます。
また わたしの仕事は 廿日市の情報をいつも通りお届けすること。 複雑な気持ちになり 迷うこともしばしばですが 日々の仕事を頑張りたいと思います。
                                          

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年3月19日 18:29

    経済不況!、大規模災害!、その中に、あって!、ひと時の癒しを見つけたようですね!、

    返信削除