2011年1月22日土曜日

バレンタインにはちょっと早いけど

ハートいっぱいのロールケーキ。
今年 話題になりそうな ロールケーキの生地に模様をつける作り方を試みましたが 久しぶりのロールケーキ作りで うまくいかなかったので 苺をハート形にきって飾りました。
味は良かったよ。 今日は 気温は低いとはいえ 冬晴れの空が広がってましたね。

明日はいよいよ ひろしま男子駅伝ですね。 わたしは 宮島ボートレースで行われる食べんさい廿日市 フードフェスティバル2011の司会に出かけます。 みなさん 暖かくしてお出かけください。

4 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月22日 21:05

    全体のデザインは、イマイチ!、しかし!、イチゴを、ハート型にする等は、女性心を感じますね!、キュウイ、イチゴ、ビタミン豊富なフルーツは元気をくれそうだ!、スポンジの味付けは、何だろうか?、デザインは、こだわらずに!、スポンジをクリームで全体をコートして、フルーツのデコレーションしたシンプルなのが良いかもしれませんね!、美味しいと思われますから、食べてみたい。

    返信削除
  2. フェニックスセブン2011年1月22日 21:19

    宮島競艇場で行われる、食べんさい廿日市は、たしか3回目!、第一回から、千恵ちゃんは参加して、レポートや、司会をしてきた!、今回も司会として参加するようですね!、かきの汁物、焼きかき、は美味い!!、寒い時なので、汁物は、かかせない!、製麺業者のブースの、うどんは安くて美味しい!、天ぷらうどん、肉うどん、きつねうどん、3種類!、会場では日本酒から、ソフトドリンクまで飲み物は有るし、安くて美味しい食べ物が、待っている!、女子大生のブースでは、お菓子があるし健康問題をとりあげている!、

    返信削除
  3. I must say it's simply lovely, Chie:)
    I liked the way how you cut the strawberries. Very good idea.

    T

    返信削除
  4. フェニックスセブン2011年1月24日 15:45

    千恵ちゃんが、イチゴをハート型に切ったのは、誰もが、キット!、キュートな女心を感じているんじゃないかな!、これからも、キュートな千恵ちゃんの料理が、楽しみですね!!

    返信削除