2011年1月15日土曜日

これ、デザート?

 前菜のお付け出し(アミューズ)です。 オマール海老のカプチーノスープ。 そして オマール海老のクリームの入ったエクレア。エクレアの上の緑のクリームはエストラゴンという西洋ヨモギでできたクリームだそうです。 横に添えられている花は エディブルフラワーのプリムラ。まさに SEHO OMBRAGEは 食の美術館。 目の前に出された料理の美しさにときめき、 デザートではなく前菜ときいて驚き、 口に入れて癒される。。
お料理って 味はもちろんですが 視覚から与えられる感動、「これって何?」という驚きも大事ですね。フレンチの達人、小川シェフならではの発想から生まれる創意工夫のお料理、わくわくどきどきです。 
プロの作る料理って ただ お腹が満たされるだけではなく、食す人の気持ちを満たし、癒し、Happy!!な気持ちにさせてくれますね。
改めて 料理って奥が深いな~と 感じました。

オマール海老の料理は 海産物の宝庫と呼ばれるモンサンミッシェル、ブルターニュ地方のお料理を意識したお料理です。 是非この機会にフランスの伝統的な食文化に触れてください。

予約電話番号  0829-50-1203



2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月16日 8:12

    FM廿日市スタジオ前で、小川シェフに会って少し、お話しを、しましたが!、素晴らしい人でした!、良い心から、作り出す料理の数々は、ヤハリ!、素晴らしいものでしょう!

    返信削除
  2. This looks real great. I'd like to try this someday. Very creative. BTW, you must have been eating a lot of goodies.

    T

    返信削除