2010年12月3日金曜日

私の出会った素敵なゴルファー達

 先日 リーがロイヤルホテルで行われた「ひろしんアドバンスクラブ」の講演会・忘年会の司会に行ってまいりました。 重信秀人プロの「私の出会った素敵なゴルファー達」という演目での講演は とても興味深いものでした。 ゴルフ好きのみなさんが気になるのは やはり ゴルフがうまくなるポイントかと思いますが そのお答えはないとのことでした。 しいて言えば3つのポイントは 1、創造力を磨くこと 2、ミスを受け入れる包容力 3、ユーモアのセンスということで 重信プロの 「ゴルフとは人生の道しるべ」とのお言葉通り ゴルフがうまくなるには しっかりした人生観をもつこと、精神力を磨くということでしょうか。 精神力といえば お話のなかでは 日本と海外のゴルファーの違い、昔と今のゴルファーの違いなどもありましたが 欧米では 子供を自立させるために、また 社会にでてからのマナー、ルールをおしえるためにゴルフを習わせているそうです。  これは 子育てにもつながってくるお話ですね。
 重信プロは 今までもいろんな方とゴルフコースをまわるうえで 中年世代の企業人が不安、悩みをかかえながら毎日仕事に励んでいる心の葛藤を感じられたそうです。 
 
今後、重信プロは プロゴルファーの経験から学んだことをプロ意識の高い企業人の活動、地域活動のお手伝いができたらと考えていらっしゃいます。
 ご興味のある方 ひろしんアドバンス事務局までご相談ください。

 講演会の後は みなさま おまちかねの懇親会と 「ひろしんアドバンスクラブ期別対抗ゴルフ大会」の表彰式でした。 ことしは 団体優勝、個人優勝の発表のみならず、サプライズプレゼントなどもあり 皆様盛り上がっていらっしゃいました。 私は司会でしたが 廿日市の企業人のお顔も見え 楽しませていただきました。 

みなさん また 来年にむけて頑張ってください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿