2010年11月4日木曜日

廿日市紅葉情報

これは 住吉堤防敷の桜の様子。 1週間前より かなり色づいていました。 
昨日は 広島県県北でも 氷点下を記録したところがあるそうです。 宮島は ロープウェーの乗り場近く奥紅葉谷あたりから10月25日くらいから 色づいてきたそうです。紅葉谷公園の入り口のもみじが、もうすでに色づいていて 今現在 いい感じで今週末あたり楽しめそうということです。 ただ そのほか
宮島は 紅葉谷公園以外にも 大元公園などもあり 広いので 全体的には 今月中旬から下旬が見ごろかな~と。  今年は予想が難しく、いつがいいというようになかなか限定できないといわれていました。

もみのき森林公園は 今見頃で イロハカエデ以外にドウダンツツジも真っ赤だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿