2010年11月10日水曜日

なすと白身魚のねぎ炒め

 毎週火曜日12時からお送りしているItadaki radio!!の中で わたしのクッキングのコーナーがあります。この一品は Pure Cookのホームページにあった料理のレシピを参考にして作りました。
なすは1cm幅に切り、塩でもみます。 むきえびは 塩少々振って 軽くもみ、 水洗いしたのち 水きりします。 たらなどの白身の魚をそぎ切りにし、塩少々ふっておきます。 フライパンにごま油を入れ魚をしっかり焼き、半分火がとおったら 海老をいれ お酒と鶏ガラスープで蒸し焼き。なすびとねぎを入れ出来上がりです。
レモン汁をしぼって食べると あっさりしておいしいですよ。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年11月11日 11:36

    料亭千恵の一品料理ですね!

    返信削除