2010年10月20日水曜日

先週末は廿日市市内はイベント目白押し

 先週末は 廿日市市とフランス モンサンミッシェルの観光友好都市提携1周年記念イベントが 宮島桟橋前広場でありました。 この写真は セレモニーの様子です。フランスのお菓子、移動式のカフェなどもありました。 行ったことない、想像もつかないモンサンミッシェルの写真の展示などもありましたよ。
廿日市市とモンサンミッシェルの観光友好都市提携は 日本とフランスの国交開始から150周年を迎えた一昨年 フランス政府観光局が作成したキャンペーンポスターに宮島の大鳥居とフランスのモンサンミッシェルが起用されたことがきっかけとなり 昨年5月 両都市の友好都市提携につながりました。
 宮島の大鳥居がポスターにつかわれたことがきっかけなんて うれしいお話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿