2010年3月20日土曜日

廿日市市消防庁舎完成記念式典 M.C.

今週の水曜日は 風は冷たいもののきれいな青空が久しぶりに広がった日でした。
日差しが瀬戸内海に反射してきらきら光り とっても気持ちのいい日。瀬戸内海に浮かぶ宮島を眺めることができる場所に3カ年計画で建て替え工事が進められていた廿日市市消防庁舎の完成記念式典が行われました。新庁舎は防災拠点として耐震性を強化し、高機能消防指令センターや市民も体験できる煙体験室なども新たに整備されています。
およそ100人の方が出席されていて 真野廿日市市市長は 「安全、安心なまちづくりをすすめたい。」とあいさつされていました。 
 4月以降 FMはつかいちとの連携もより強化して 防災関係の情報もリスナーのみなさんにお届けできたらと思っています。

2 件のコメント:

  1. 防災は市民にとってとても大切な情報なので頑張ってください。
    意義あるお仕事ですね。

    返信削除
  2. Yes, it's very important to be always on alert.

    Tammy

    返信削除