2010年2月27日土曜日

殻付き牡蠣を使って

 牡蠣のポン酢ジュレをつくってみました。
先日 番組に地御前の川崎水産の社長をおむかえしました。 川崎水産というと 私のお気に入りのオイスターコンクラーブの経営者さんです。そして、フレンチのセイホーオンブラージュ、ルジャルダングルマンのシェフもほれこんでいらっしゃる健牡蠣の生産者さんです。Chie Blogでもご紹介しました。
 これは わたし流の牡蠣のポン酢ジュレの作り方です。

 作り方

1、殻付き牡蠣のふっくらしたほうを下にしてお皿にのせ ラップをかけて電子レンジで火を通します。
2、ナイフで殻をあけます。 上には もみじおろしとカイワレ大根、ポン酢をゼラチンで固めたものを
フォークでかきまわし飾り、無添加のレモンの皮を細切りにしたもの、レモン汁をかけて出来上がり!!


ものすごっくおいしいよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿