2009年10月25日日曜日

毎年恒例のパンプキンチーズケーキ。



 かぼちゃを裏ごしして クリームチーズとあわせ 最後にパウダーシュガー、生クリームをのせます。 今年は 周りをたくさんのモンスターで囲んでみました。ハロウィーンパーティにいかがでしょう? 友人に5年くらい前に教わったレシピで おいしいので 私は毎年作ってます。

                              作り方
1、クリームチーズ250gは室温に戻しておきます。
2、パイ生地250gにフォークで穴をあけ、パイ皿にしきます。
3、ボウルにクリームチーズをいれ 泡だて器でまぜ、 裏ごししたかぼちゃ350g、砂糖150g、溶き卵2個を加え混ぜます。
4、パイ生地に3の生地をながしこみ 220度のオーブンで15分、その後180度で20分焼きます。
 最後に 粉砂糖をふり、生クリームをかけてできあがり!!
甘そうに感じるかもしれないけど 生クリームをかける手間を惜しまないでくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿