2009年8月23日日曜日

レセプションパーティ司会。。ドッキドキ!!


 昨日は、海の見える杜美術館至宝展 「The Story」 偉才のコレクター梅本禮暉譽の軌跡 オープニングセレモニーの司会を務めさせていただきました。
 列席者は、県外、海外の美術館館長の方々、大学教授、広島県、廿日市市の議員の方々ということもあり 最初は私もかなり 緊張。。 (この写真は お客様が入られる前ですよ。。)
 創設者の梅本禮暉譽氏は、生前 美術品のコレクターであるとともに平和活動にも精力的に携わっていらっしゃいました。原爆投下地点付近の電車の敷石に、観音像とFrom Hiroshimaの文字を彫ったものを各国元首に贈り続けていらっしゃいます。受諾国105カ国にのぼります。そのうち3つの受諾国のセネガル共和国、コスタリカ共和国、ベラルーシ共和国の大使の方々も昨日はご列席で、とてもインターナショナルな雰囲気も漂っていました。


1 件のコメント:

  1. こういう格調高いお仕事ができるなんて素晴らしいね。VIPばかりだから緊張したでしょう。お疲れさまでした。

    返信削除