2009年7月14日火曜日

何をつくっているでしょう?



 久しぶりのプリザーブドフラワー体験です。


 最近、生花は お水が腐りやすいし、ドライフラワーも 湿気があって。。と思っていた私。 久しぶりに? (Chie Blogを始めてすぐの1月10日のブログに薔薇のプリザーブドフラワーの写真をアップしてました。)
プリザーブドフラワーというと 洋のイメージが強いですが、和もあるときいて 今回またまた、Chieのアンテナにひっかかりました。 プリザーブドフラワーは 本物のお花の色をぬいて、 お花に色を吸収させて特殊加工したもの。 半永久的にもつ本物のお花という意味では注目です。




1 件のコメント:

  1. >プリザーブドフラワーは 本物のお花の色をぬいて、 お花に色を吸収させて特殊加工したもの。

    いただいたお花を記念にとっておくのによさそうだね。でも、作るの難しそう…。

    返信削除