2009年1月9日金曜日

January

January-14


1年でもっとも寒いといわれるこの時期。
昨日は、広島市内でもこの冬一番の朝の冷え込みだったとか。
朝 起きてびっくり!

うすーいパウダースノーがお庭を覆ってました。



真っ赤に色づいた ’はつゆきかずら’にも。。。
はつゆきかずらは、季節によって、白くなったり、
緑になったり、不思議な植物です。
冬は、やはり、赤がいいですね。
そして黄色いお花がやはり一番
 パウダースノーのじゅうたんには映えますね。


こちらもかわいい。
春まで このお花もつでしょうか?

そして黄色いお花がやはり一番
パウダースノーのじゅうたんには映えますね。

January-10

 小雪の舞う中、広島市佐伯区の植物公園に行ってきました。
 福寿草と冬桜をみることが目的でしたが、こんな素敵な葉ボタンとパンジーのハンギングバスケットを見つけました。 赤紫色に色づいた葉ボタンと鮮やかな黄色のパンジーのコントラストが、素敵!!
 冬というと お花が寂しいイメージですが、植物公園は温室もあるのでおすすめお出かけスポットです。
 また、今は受験シーズンということで、決して茶色くなっても落ちないヤマコウバシの葉のしおりなども売られています。
受験生をおもちのご家族の皆さん、実際にヤマコウバシの木を拝んでみるのもいいかも。

 植物公園の様子 ⇒ Chie PhotoGallery


January-08  

Preserved Flower

金曜朝は、今年から、P1で番組をお届けしてるので、いつもより緊張の
朝です。
 でもこの緊張感、そしてひとりで ミキサーをしながらの放送に快感を
おぼえています。 もっともっとP1でチャレンジしたいな。
 今日は、AM9時の放送後、リポートにいきました。そこのお店がなんと
FM廿日市の加盟店になってくださりうれしい!!!私が以前から、気に
入っていたアメリカそしてフレンチスタイルの雑貨屋さんです。

今朝は、充実感いっぱいで、その後、またまたあるところへ初挑戦に!!
プリザーブドフラワーです。 生花とドライフラワーは、体験したことありま
すが、プリザーブドフラワーは今日、初めて。

初めてということで、プリザーブドのお花の花びらに触れるということが
目的でした。 癒された~!!
半永久的にもつというのも 生花とは違う大きな魅力ですね。


January-1
新年 明けましておめでとうございます。
 ほとんどの方が、今日で 年末年始のお休みが終わり、明日から
仕事始め。昨日は、広島駅の新幹線口もとても混み合っていました。

 この年末年始は、仕事が忙しかったですが、とても充実していました。 
昨日は、元職場の同期と久しぶりに会い、広島駅横のホテルグランヴ
ィアの最上階で、tea time. 新球場も見えるとても素敵なオアシスでした。

 彼女は、昨年 婚活の末、スピード婚、スピード妊娠とhappyづくめ。
かつてのキャリアウーマンの風貌からは 想像できぬママの雰囲気が
すでに漂ってました。  お幸せに。。。。

 その後、これも元同僚のオーストラリア人のLukeが帰国するので
その sayonara party に行って来ました。 帰国して、大学に入学し、
教師の資格を取得するらしい。その後は、イギリスで教師をしながら、
ヨーロッパを旅行するんだと夢を語ってました。 がんばれー!!!!

オーストラリアは、日本の秋の時期(オーストラリアでは春)に旅行すると
 お花もきれいで素敵だそう。たくさんtropicalなお花があるそうです。
今年の秋に行くかな???? 

 今年の新年の幕開けは、新しいchallengeに向けての仕事と、新しい
ことにchallengeしようとしている友人との素敵な再会でした。

今年もspecialな年になる予感!??

0 件のコメント:

コメントを投稿