2009年4月20日月曜日

ハーブの香りに癒されて。。

 昨日は、お料理の仕上げにコリアンダーをのせてとお料理でハーブを楽しむと共に、お庭で簡単なものをつくってみました。昨日は、お天気がよく、真夏日を記録したところもあるそうですね。ラベンダーを長さを二種類に切り、それをリボンで巻き、最後にヘリクリサムのお花をリボンのところにつけるだけ。ヘリクリサムが、今うちでは きれいに咲いています。触った感じが麦藁帽子のようなので別名麦わら菊ともいわれ、ドライフラワーによく使われます。このラベンダーの香りと色鮮やかなヘリクリサムの箒に癒されています。

Healed by the smell of lavender broom

Yester was a hot day and at some area in Hiroshima the tempreture went up over 30 C.
I enjoyed using hebs for cooking and also made a little broom by lavender and Helichrysum outside yesterday. Helichrisum has various colors and they are popular for dry flower arts.

0 件のコメント:

コメントを投稿