2009年4月14日火曜日

ハーブを使ったお料理。。


 春爛漫のこの季節。ハーブを使ったお料理をつくってみました。イースターのお肉料理にミントソースをかけたり、インド料理にミントソースがそえられていたりと思い出し。。でも、なんとなく緑のミントソースには、抵抗があり、今回は、豚肉の上にフレッシュミントやバジルを刻んだものをホワイトソースに入れてかけてみました。(写真右下)そして、鶏肉をオリーブオイルで焼いたものに乾燥ハーブをいれたトマトソースをかけました(写真左下)そして、我が家で今育てているレタス、ルッコラ、三つ葉のサラダ(写真右上)エリンギと季節の果物です。二種類のお肉に二種類のハーブソース。ほのかに香るハーブの味と春の彩りに 春爛漫Dinnerを満足!!

詳しい作り方は、明日のFM廿日市の番組、Purecook Itadaki radio(12:00~12:55)のChieのCucina lexione!!のコーナーで。。12:10頃です。  Stay tuned to FM76.1!!

0 件のコメント:

コメントを投稿