2009年4月2日木曜日

4月に入って。。。

今日は、今年度の国税モニターの座談会が、廿日市税務署で行われました。
 国税モニター制度というのは、広く一般の人の意見をきいて税務署の運営に役立てていくということを目的としています。わたしみたいなものが。。。という感じなのですが、税務署の方はみなさん優しくいろいろ教えてくださいます。  FM廿日市の番組にもご出演いただき、確定申告前は、いろいろと教えていただきました。税務署の皆さ
んは、申告書の審査などでまだまだお忙しくしていらっしゃるようです。
 今日は、お昼の食事をご一緒しながらざっくばらんに座談会が行われました。e-taxも大分普及してきたということです。そして、e-taxのことを始め なんでも疑問、質問があったら廿日市税務署にお問い合わせくださいということです。 わたしも、すこしづつ 自分のために税のこと、知っていかないとと思っています。  国税庁ホームページ 
http://www.nta.go.jp

Today I went to Hatsukaichi tax office. As a monitor,Last year and this year I am given an opportunity to say an oppinion and also hear what people and officers think about tax . Without being given this opportunity, I will not be interested in tax much, so I hope I will learn a lot by being a monitor this year.


0 件のコメント:

コメントを投稿