2009年3月23日月曜日

春を呼ぶサラダ!!檸檬たっぷりのドレッシングで。

 ベビーリーフを使って簡単サラダ。ベビーリーフは鮮やかなグリーンの葉の中央の茎が赤い野菜です。洗ってそのまま盛り付けて食卓にだすだけでもOKです。今回は、春の代表的な野菜アスパラガス、今おいしい生わかめ、めんたいのお刺身といっしょに盛り付けてみました。赤いパプリカを小さく切ったものをのせると色どりが更に良かったかな。今回は、今、おいしい苺”あまおう”を赤い彩りのアクセントに飾りました。”あまおう”はやっぱりみずみずしく、真っ赤で甘みが強く、おいしく苺の女王様だな~と思います。

Chieの簡単イタリアンドレッシングをたっぷりかけて冷やして召し上がれ!私は、このドレッシングをお刺身にかけてよくカルパッチョを作ります。

作り方(5人分のサラダ用)

1.檸檬1個を絞ります。
2.にんにく2かけをすり、塩小さじ1/2、黒胡椒(赤胡椒だと彩りgood!)少々、エキストラオリーブオイルを大匙1、ケッパー少々を1にいれ、あわだて器でしっかりまぜます。

私は、オリーブオイル少なめ、檸檬たっぷりが好きです。お好みでつくってみてください。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年4月15日 8:28

    見た目が、サラダというより、デザートの、ようですね!、

    返信削除